Hide-chan(秀ちゃんラーメン) | RAMEN

渡米後初めてのラーメンを食べてきました💕ザガットのラーメン部門第3位のHidechan Ramen😊

==========================
お店:Hide-chan
住所:248 East 52nd St.(ミッドタウン)
URLhttp://www.hidechanramen.nyc/
Zagat food rating (2017):4.4
==========================

ここのラーメン屋さんは実は5年前の会社の新人研修時代に何度も足を運んだお店です。夫の故郷である博多の名店、秀ちゃんラーメンのニューヨーク店。

ただ、当時は有名だからとか美味しいからとかではなく、滞在ホテルから近かったのと深夜の3時くらいでも営業している(!)という、普通の人とは違う理由で通っていました・・・。もちろん美味しかったから何度も行ったわけですが。当時は若気の至りで研修後にnightclubbingで深夜まで遊んだ後にラーメンで〆るという今考えると恐ろしくエネルギッシュなことをしていました。今はもう無理・・・😂夫の同級生達の飲みっぷりを見ると何となく当時を思い馳せます。

ということで、実はここがそんなに美味しさで有名なお店とは今回ザガットを購入するまで知りませんでした笑。夫がレキシントン通りあたりの美容サロン に行くということで、近くにある秀ちゃんラーメンに行ってきた次第です。

5年ぶりの味はというと・・・

美味しい~~~😍

ラーメンは神。豚骨の汁もチャーシューも麺もネギも海苔も全部美味しいです・・・。特にチャーシュー柔らかくて、ステーキずくしのアメリカ生活おける癒し。

ただ、ここのラーメンは勿論美味しいのですが、日本には同じレベルの美味しさのラーメンが沢山あって、その中で秀ちゃんラーメンのように海外展開して有名になるラーメン屋、一風堂のように上場までして事業拡大するラーメン屋と、その他のラーメン屋の違いは何だろう?って思いました。経営者の事業拡大志向や、立地戦略、マーケティングでしょうか。ラーメンが大好きなのでもし何百億も投資資金があったらラーメン屋に出資して、日本のラーメンの美味しさをもっと世界に広げてみたいな~😀

懐かしのカウンター席。

これが5年前に深夜3時くらいにとった写真。美味しいものの写真は今も昔も変わらず撮っております。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です