Shake Shack | BURGERS

コロンビア大学の西側の校門前に新しくオープンしたシェイク・シャックに行ってきました😊

==========================
お店:Shake Shack
住所:2957 Broadway(West 116th St. | モーニングサイド・ハイツ)
URLhttps://www.shakeshack.com/
Zagat food rating (2017):4.0
==========================

2015年11月に上陸して以来、日本でも今や市民権を得たシェイク・シャック。私が初めて行ったのはタイムズ・スクエア店で、当時(5年前)はまだ入るのにも長蛇の列に並び、夜の10時くらいにも関わらず30分くらい並んだ記憶があります。今となっては、アメリカだけではなく色々な国に進出し大衆性がかなり高まって、入るのもそこまで並ばなくなりましたね。

チェーン店だけあってザガットのレーティングは低いですが、私はシェイク・シャックは結構好きです。味も好きですし、1番は大きさが丁度良いところですね。食事は味も大事ですがボリュームの観点も含めた見た目もかなり重要です。いくら美味しくても「どーん」と色気無くサーブされると食欲が無くなってしまいます😓(さらに言えば盛り付け方も色気が無いですよね、アメリカ料理は・・・)

今後は夫も授業で忙しくなってくるでしょうし、近くに1人で気軽に行けるファストフードがオープンしたのは助かります💕

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です