ハイラインでお散歩

今日は久しぶりにニューヨーク観光らしいことをしました。

ニューヨークの新観光名所、ハイラインです😊

元々はウェストサイド線という廃線となった鉄道の高架だったのですが、そこを再開発し公園として2009年より開園されました。場所はマンハッタンの南側、チェルシー地区。34ストリートと14ストリートの間を南北の縦長に位置しています。

34ストリート側から北上するコースでお散歩しました。

高架だったこともあり、通常の道路から階段で登って入園します。

入園料はかかりません。また、ところどころに通常の道路に降りる道が用意されているので、端から入園しなくても自由に出入りできます。

↑こんな感じで道路に降りる階段が沢山。緑もとってもきれい。

ベンチなど座って休憩できる場所が沢山あるので、ランチボックスを持って公園で食べるのも良いですね。

謎の壁画。

ところどころに、線路の名残があって趣があります。

34ストリート側はちょっと緑が少なめ。

歩いている途中、公園の脇に色々な高級マンションが立ち並ぶのが見えました。再開発されてから近隣の不動産価格が上がったようです。

ハイラインの周りにはオシャレなお店もちらほらあったので、また散歩に行きたいなと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です