La Colombe | Cafe

ハイライン観光のついでに、ハドソンヤード近くにあるカフェ”La Colombe”に行ってきました。ここのコーヒーはZAGAT 2017のランキングでBlue Bottleなどをおさえて第1位ということでぜひ1回行ってみたかったカフェです。夕方前とはいえ日曜だしさぞかし混んでるんだろうなと思って行ってみたら、場所が若干マンハッタン中心部から外れているせいかお客さんは10人いるかいないか。。よくよく調べてみるとこのLa Colombe、ニューヨーク市内だけで8店舗あり、ニューヨーク以外にもシカゴやワシントン、フィラデルフィアなど全米で計26店舗を運営しているちょっとしたチェーンということで個々のお店にはそこまで希少価値はなさそう。。

==========================
お店:La Colombe Coffee Roasters
住所601 West 27th St(チェルシー
URLhttps://www.lacolombe.com/
Zagat food rating (2017):4.4
==========================

https://www.lacolombe.com/pages/cafes
https://www.yelp.com/biz/la-colombe-new-york-3

ただそのおかげで、店は落ち着いていて周りを気にせずリラックスできます。

今回は僕はコーヒー、奥さんは(コーヒーが苦手なため)紅茶、あとカヌレを注文しました。コーヒーもカヌレも美味しかったですが、僕は何よりこのお店のレトロな雰囲気とゆったりとしたスペースが気に入りました。

こんなカフェが家の近くにもあればなあ。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です