Porter House Bar and Grill | STAKE

ザガットのステーキ第3位、ポーターハウスに行ってきました😍

==========================
お店:Porter House Bar and Grill
住所:10 Columbus Circle( 60 St | アッパーウェスト
URLhttp://porterhousenyc.com/
Zagat food rating (2017):4.6
==========================

場所はコロンブスサークル、マンダリンオリエンタルやホールフーズがあるビルに入っています。ちなみに、ここのホールフーズは店舗面積当たりの売上が全米1位だとか。

今回、私の元同僚の方が出張でこちらに来ておりご飯を食べようということでセッティングしました。

本当は別のステーキハウス、クオリティー・ミーツの方に行きたかったのですが金曜日ということもあり席が空いていませんでした。次回、リベンジ😢

ここはザガットで食事、内装、サービスがどれも高評価。行ってみると、その評価にもうなずけます。

セントラルパークの前で、昼間だと美しい緑が見える位置。

内装も落ち着いています。

Tボーンを頼みました😍138ドル。

他にはリブアイなど。私と夫と元同僚と彼の部下3名で計6名でしたがぎりぎり食べきれるくらい。アメリカンサイズ。

夫の意見ではベンジャミンの方が美味しかったらしいです。私もフィレミニョンは美味しかったですが、リブアイとサーロインがちょっと油っぽく感じ、ベンジャミンやウルフギャングの方がさっぱりしていて良かったと思いました。私は和牛の霜降りが好きですが、アメリカの肉が油っぽい場合は本当にただの脂肪って感じで日本の霜降りとは全然違うし好きじゃありません。

元同僚の方の新しいビジネスの話はかなり興味深く、色々と話を聞かせてもらいました。アメリカでの展開も考えているようです(今回はその下調べの為の出張)。

結婚式でもお祝いをもらい、それ以外にも今回、お味噌汁や様々な日本の加工食品を頂いた上に、この席もご馳走になってしまいました。とても恐縮です・・。ありがとうございました😊

カテゴリーFood

One Reply to “Porter House Bar and Grill | STAKE”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です