Tokyo Record Bar | BAR

今日は夫が所属するグルメクラブ(10月31日記事参照)の活動で、Tokyo Record Barへ行ってきました。

==========================
お店:Tokyo Record Bar
住所:127 Macdougal St(3rd St. / 4th St. | グリニッチ・ビレッジ
URLhttps://tokyorecordbar.com/
Zagat food rating (2017)NA
==========================

場所はワシントン・スクエア・パークの南側、NYU(ニューヨーク大学)のロースクールの西隣にあります。数件隣には有名なジャズ・バー、ブルーノートもあります。

なぜ、今回のレストランがTokyo Record Barなのかは良く分かりませんが、Tokyoと付くとオシャレで美味しそうなイメージがあるのかな、と思います。実際に、参加者は抽選だったようです。ざっくり20名弱が集まりました。

バーは建物の地下1階にあるのですが、入り口はAir’s Champagne Parlorという1階のバーの中にあります。

↑このバーの奥の右側に地下への階段があり、Tokyo Record Barにつながっています。

店内はこんな感じです。壁にはアートな狐が描かれています。

今回、食事は出たものの正直レベルは高くないので写真は割愛。キャビア寿司、カニのサラダ、きのこの天ぷら、茄子と牛肉の丼などがサーブされました。

Tokyoという名が付くだけあって、10種類くらいの日本酒のメニューもありました。

一方、スタッフやコックは誰も日本人はいませんでした。

また、このバーの面白い特徴として、客の選曲で音楽をレコードで流します。曲はお店のリストから選びますが、その数は100曲は下らなかったと思います。全然詳しくないですが、結構古い年代の曲だと思われます。

そして日本の曲は1曲もない・・・笑。

音楽がガンガンにかかるので、会話を楽しみたい人には向いていないかもしれないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です