ボストン旅行②ハーバード大学と美術館

ボストン旅行の後半についてです。

土曜日に夫の面接は全て終わり、日曜日は朝一番に1つだけ会社説明会がありました。その説明会が終わった後は、ずっと観光をしていました。

夫はボストンに何度か来たことがあるので、主に私が行きたいところに連れて行ってもらいました😊

1. ハーバード大学

ボストンの中心部から少し西側にあるハーバード大学。

大好きなドラマ「SUITS」の法律事務所ピアソン・ハードマンはハーバード大学卒の弁護士のみを起用する事務所で、ちょこちょこハーバード大学の逸話が出てきます。特にシーズン1の1話目で、主人公のMikeがロースクールに忍び込む描写があり、そのロケ地を見てみたい!ということで行ってきました。

キャンパスはとっても広くて、コロンビア大学のように長方形の敷地の中にぴったり納まるキャンパスとは違います。キャンパス内には一般道も通っています。

↑人気観光スポットのジョン・ハーバード像。

↑ハーバード・ロースクール😍ついに!しかし、ドラマが撮影された場所は見つけられず。。。

↑ハーバード・リスちゃん。冬に備えておデブリン。

ハーバード・ビジネススクールも見たかったのですが、少し離れた場所にあるらしく寒かったので諦めました。

2. イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館

とくに事前に予定は全く立てて無かったのですが、ネットの写真を見て雰囲気良さそうだったので行ってきました。

ヨーロッパ風の建物に、華やかな内装と家具・調度品。個々のものをじっくり見なくとも歩いているだけで美術館全体の世界観を楽しめます。

3. ボストン美術館

モネ、ルノワール、ミレー、北斎の絵を見ようと思って行きました。

ところが、フライト時間まで迫っており1時間くらいしか見て回る余裕が無い。既に来たことのある夫を入場口に残して、駆け足で美術館を回るも広すぎでどこに何があるやら…。途中で文字通り目が回ってしまって気分が悪くなってしまいました笑。

結局、見れたのはモネのラ・ジャポネーゼくらい・・・😂残念

帰路はAmtrakではなく飛行機で帰りました。ボストンは空港も地下鉄ですぐ行けて便利!ニューヨークとは大違いだ・・・。

国内線だから、とパスポート持って行かなかったら国内線もパスポート必要でした😱😱😱クレジットカード、学生証、保険番号、パスポートのPDFなど色々なものを見せて、厳重な身体・持ち物検査を経て何とか搭乗できました。厳しいなぁ・・・

あっという間の2日間でしたが、何となくボストンの雰囲気を味わえたので良かったです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です