今冬、初雪

天気予報通り、朝から大雪の1日となりました。

雪が降ることについて、喜んだりワクワクする人と寒いから嫌がる人、それぞれいますが私は前者です。

東京にいる限り雪を見れるのは年に1~2回、寒いし交通機関が止まってしまうこともあるけれど、未だに雪が降ると楽しい気持ちになります。しかも今回はニューヨークでの初雪❄

夫は週末にも関わらず、課題のグループワークがあるからと大学に出かけて行ったので、1人で大学の周りを散歩。

誰かがAlma Mater像に雪ダルマ⛄と雪玉をプレゼントしたようです。

キャンパスは真っ白。雪は北海道の雪のようにサラサラで、雪ウサギ1匹作るのも一苦労

お昼ご飯を作りに1度、帰宅。

その後、会計の勉強を少しして、今度は雪とイルミネーションのコラボを見るべくミッドタウンへ!

夫はFinal Examの勉強で忙しいので、これも1人で行ってきました。

まずはコロンブスサークルで地下鉄を降りる。

コロンブスサークルの目の前はホリデー・マーケット。

ホームアローンの気分を味わうべくセントラルパークへ。雪がどっさり積もっていました。観光用の馬車が今日も運営してて、馬が可哀そうでした。

夫との思い出の場所、プラザホテル

ティファニー本店。

そして、お目当てのロックフェラーセンターに着いたのですが、

正直、前回とあまり代わり映え無い光景でがっかり。ライトのせいか、ツリーにあまり雪が積もっていませんでした。せっかく雪とのコラボを見たかったのに。。

さすがにスケートリンクは営業停止中でした。雪がかなり積もってる。。

ロックフェラーセンターの周りは、満員電車のごとく人が混んでいて、寒い中少しづつ前進しながら辿り着いた苦労を鑑みると、そこまで綺麗な景色ではなかったのでもう2回目はしないと思います。

防寒ばっちりのかっこうで臨みましたが3時間近く歩きまわるとさすがに体中寒くて痛くなりました😂

それでも雪の日は楽しくて大好きです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です