The Modern | AMERICAN

お誕生日のお祝いに、素敵なレストランに連れて行ってもらいました😍

==========================
お店:The Modern
住所:9 W 53rd St(ミッドタウン
URLhttps://www.themodernnyc.com/
Zagat food rating (2017):4.6
==========================

レストラン名は「The Modern」。先日、夕食をご一緒させて頂いた奨学金スポンサーRさんに教えて頂いたお店です。

フレンチっぽいのですが、ジャンルとしてはアメリカンのようです。

外はMoMA(ニューヨーク近代美術館)が隣接しており、良い眺めです。

海外で誕生日を迎えるのは初めてなので、良い記念になりました。

栗のスープと栗の揚げ物。上品で繊細な味わい。日本のレストランみたい。

ハマチのクルード。桃色が可愛くてフォトジェニック。

こちらは梨とマッシュルームをプロシュートクリームで和えた一品。

フォアグラのソテー、エノキとセロリアックのスープ。

フォアグラ、渡米後初めて食べました。というか海外でフォアグラ食べるの初めてかもしれません。日本のとほとんど変わらないくらい美味しかったです。

メインはお魚と迷いましたが、子豚にしました。柔らかくて美味しい!スーパーに売っている豚もこれくらい柔らかければ良いのに。。

デザートのモンブラン。想像していた典型的なモンブランとはちょっと違い、マカロンみたいな感じでした。

店内は、入り口にバーがあって、少しガヤガヤしていますが奥のレストランスペースは広くはないものの、落ち着いていてまさに「モダン」な雰囲気。

素敵な誕生日にしてくれた夫にはとても感謝です💕

 

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です