ニューヨークでの初クリスマス

初めてのニューヨークでのクリスマス。夜は雪も降ってホワイトクリスマスになりました。

私たち夫婦はイブである24日(日曜日)に外出し、ニューヨークのクリスマスを楽しむことに。

==========
午前中:ジャン・ジョルジュでブランチ
午後:バレエ「くるみ割り人形」を鑑賞
夕方:5番街でショッピング
夜:セントレジスでディナー
夜:ロックフェラーセンターでアイススケート
==========

かなり典型的なクリスマスプランですが^^;、氷点下の極寒の中、充実した1日を過ごすことが出来ました。

1. バレエ「くるみ割り人形」鑑賞

クリスマスと言えばくるみ割り人形💕11月から開演していましたが、この日の為にフライング鑑賞を我慢していました笑。

チャイコフスキーのくるみ割り人形はどれも大好きな曲なので、とっても楽しかったです。雪片のワルツ、金平糖の精の踊り、花のワルツがキラキラふわふわで個人的にお気に入りです。第2幕最後の見どころ、金平糖の妖精の王女と王子のグラン・パ・ド・ドゥは夫も良かったと言っていました。

2. 5番街でショッピング

バレエ鑑賞後は、本当はプラザホテルでアフタヌーンティーをしようと思っていたのですが予約をしていなかったので建物すら入れませんでした涙。こういったイベント日は要予約ですね。反省・・・

おそらく他のオシャレなホテルやカフェはどこも満席と想定されたので、アフタヌーンティーは諦めて5番街をふらふらしていました。デパートもどこもかしこも人でいっぱいです。

3. ロックフェラーセンターでアイススケート

クリスマスにロックフェラーセンターでスケートをするのが昔から夢でしたが、ついに叶いました。

しかし!

同じことを考える人は沢山いるので、当然入場するには長蛇の列。氷点下、雪が降る中1時間半近く外で待つことになりました。本当に本当に辛かったです。夫と、しりとりをしながら待っていました。

実は事前予約をすることも出来るのですが1人150ドルくらいするので(並んで入れば夜の時間帯だと1人44ドルくらい)、選択肢に入れてなかったのですがここまで寒くて痛い思いをクリスマスにするのであれば、買っても良かったかもしれない。。。

並んで待っている間に、プロポーズをするカップルを何組か見ました。クリスマスにロックフェラーセンターのクリスマスツリーの前でプロポーズ、号泣する彼女・・・ロマンチックで羨ましい笑。理想のプロポーズです。

1時間半置きにスケートリンクの清掃が入るので、私たちが入場した時は次の清掃まで残り30分。短い時間でしたが、前回のブライアントパークの時よりも2人とも上達しておりスムーズに滑ることが出来ました。次はお友達も誘って行きたいです。

今日のプランは完全に私の希望だったので、夫には感謝の気持ちで一杯です。特にアイススケートの待ち時間は地獄の辛さだったので…。おかけで一生忘れられないクリスマス・イブになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です