ボリビア・ペルー旅行記

今日から1月6日まで、ボリビアとペルーに旅行に行きます。ニューヨークでの年越(タイムズスクエアのボールドロップ)と南米旅行、迷いましたがニューヨークの冬が想像以上に厳しく南米旅行を選びました。

ボリビアはウユニ塩湖、ペルーはマチュピチュとナスカ(+ワカチナ湖のオアシス)がメインスポットとなります。ウユニ塩湖の鏡張りのシーズンは雨期の中でも2~3月と言われており、12月末は正直微妙なのですが1月2週目以降は他の予定が詰まっているのでこの時期しか選択肢がありませんでした。雨が降れば多少は鏡張りが見れるらしいので、幸運を祈るばかりです。ペルーのマチュピチュは学生時代に1度行っておりますが、夫が初めてなので行くことにしました。ナスカは初めて!

今回は初めてニュージャージーのニューアーク国際空港から旅立ちました。モーニングサイトの家からタクシー(Lift)で40分程度。Liftは50ドルくらいで行けたのでラッキーでした。タクシーのドライバー側の料金は65ドルと表示されていたので、ライドシェアビジネスの収益構造が謎です…。

まずはウユニ塩湖に行きます。ニューアークから7時間くらいかけてペルーのリマに飛び、そこから3時間でボリビアのラパス、その後1時間くらいでウユニです。高山病が心配ですが、楽しみ!(今はリマ空港です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です