The Palm Court | CAFE

プラザホテルでアフタヌーン・ティーをしてきました。

==========================
お店:The Palm Court
住所:768 5th Ave(59th St | ミッドタウン
URLhttp://www.tsurutontan.com/
Zagat food rating (2017):4.2
==========================

プラザホテルは私たち夫婦にとって思い出の場所です。2016年に夫と受験前のキャンパスビジットでニューヨークを訪問した際に、記念日の日にステイしました。宿泊費はもちろんそれなりの金額でしたが、部屋もホテル全体も素晴らしく、またホスピタリティも最高で、素敵な思い出となりました。(記念日ということでシャンパンとスイーツのサービスもしてもらいました)

渡米後、目の前を通ることは幾度とありましたが中に入るのは今回が初めてです。

前回、宿泊した際はホテル側のラウンジ・カフェを利用しましたが、今回はPalm Courtでアフタヌーン・ティー。

予約をしていたのですが、向かうタクシーが交通渋滞で、到着したのは30分後。席は見た限り満席でしたが、奥の方に2つ席が空いており何とかスムーズには入れました。しかし、お昼過ぎから夕方は常に混んでいるので予約は必須だと思います。

ニューヨークでアフタヌーンティーをするのは初めてでしたが、日本と比較して”いい”値段です笑。価格差が気になったので少し調べてみました。(為替1ドル110円、チップ20%の前提)

リッツやマンダリンなど一部、近い値段もありましたがやはりプラザの圧勝。。そして、このお値段でも優雅にお茶を楽しむマダムが沢山溢れているのマンハッタン。。。

ザガットの評価を見ると、内装は4.6の高評価に対して食事は4.2。それも納得です。サンドイッチやスコーン、スイーツは正直、普通の味です。頼んだプーアール茶はまぁまぁ美味しかったですが。量が多いので、周りは皆食べきれない分を持ち帰っていました。テイクアウト用の包装が可愛い。

食事はともかく、ラグジュアリーな雰囲気でのんびりするという観点ではオススメです。

カテゴリーFood

One Reply to “The Palm Court | CAFE”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です