日本食スーパー、ミツワ

お隣のニュージャージーにある日本食スーパー、ミツワに行ってきました。

マンハッタンにはサンライズなど、いくつか日本食スーパーがありますが、アメリカでチェーン展開をしている有名スーパー、ミツワはマンハッタンにはありません。お隣のニュージャージー州にあります。場所はハドソン川を挟んで丁度コロンビア大学の対岸にあります。

なので、物理的にはコロンビア大学から近いのですが、対岸に渡る橋が北も南も離れており、移動時間は1時間近くかかります。。。

ミツワの周りは日本の郊外地のように建物が少なく、閑散とした雰囲気です。大きな駐車場があるので、皆、車で来ている模様。バス停も目の前にあるので、バス降りてからは歩いて着きます。バスは本数が少ないので不便ですが・・。

中に入ると、まるで日本に戻ったような雰囲気。普通の日本のスーパーのよう。マンハッタンの日本食スーパーは、店内が狭いのでスーパーというより雑貨屋のような雰囲気なので対照的です。

品ぞろえも日本の其れと同じと言っても差し支えありません。何でもあります。

うどんやそうめんの種類も多く、

お菓子も充実。

このような日本らしい総菜エリアもあります。

他にはフードコートエリアがあり、私の好きな「おむすび権米衛」もありました!!

そして、源 吉兆庵もありました。源 吉兆庵は海外進出を結構していますよね。

2月に、夫の大学の先輩(日本人)のお家に招待頂いているので手土産用にここでお菓子を買いました。

価格はやはり日本の1.5~3倍はしますが、これくらい充実した日本食スーパーが家の近くにあったら嬉しいです;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です