Sant Ambroeus | CAFE

カフェ、サン・アンブローズに行ってきました。

==========================
お店:Sant Ambroeus
住所:1000 Madison Ave
(77th&78th St | アッパー・イースト・サイド
URLhttp://www.santambroeus.com/
Zagat food rating (2017):4.4
==========================

アッパー・イースト・サイドにあるオシャレなカフェ。

週末にフリック・コレクションに行ってきたので、近くのカフェに入ろうと思って入ったのがここでした。

ケーキが可愛いな~と思ったら、イタリア発祥のカフェだそうです。アメリカのケーキは大雑把なものが多いので、はやりという感じ。

ピンクを基調としたお店のロゴが大変可愛らしいのですが、それを見てどこか既視感・・・。どこかで見たような・・・。

ハンプトン!

夏にサウザンプトンの街を散歩していた際に、(暑かったので)ジェラートが食べたいと思って入ったカフェが、このサン・アンブローズでした。ロゴが可愛かったので頭の片隅に記憶として残っていました。

夫は完全に忘れていたようです笑。

1度来たことがあったというだけで急に好感度が急上昇。実際にケーキもパンも美味しかったです。クロワッサン生地のパンにプロシュートとクリームチーズを挟んだサンドは自宅で作ってみたくなるほど美味しかった♡

さらに豆知識ですが、ここのカフェは有名海外ドラマ、ゴシップガールの主人公達の御用達の設定だったようです。ゴシップガールはシーズン2以降がマンネリ気味で見て無いのですが、どこで出てきたんだろう?

ハンプトンで行ったことは完全に忘れていた夫ですが、このカフェは気に入ったようで「また来たい」と言っていました^^

あと、カフェの後にTwo Little Red Hensにチーズケーキを買いに行きました。モーニング・サイトで暮らしているとアッパー・ウェスト・サイドへ行くのは不便なので夏以来、久しぶり。

相変わらず狭い店内は人で込み合っていました。ようやくオーダーの順番が来たのでカットされたチーズケーキを1つ注文したら、なんと売り切れ。ホールしか売ってない。せっかくここまで来た上に、それなりに並んだので、、、というあまり合理的ではない理由でホールを買いました;;27ドル。

買ってから3~4日は大丈夫ということだったので、毎日朝食に食べることにしました。やっぱりここのチーズケーキは濃厚で美味しい!

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です