Juliana’s Pizza | PIZZA

Zagatのピザ部門1位、ジュリアナに行ってきました。

==========================
お店:Juliana’s Pizza
住所:19 Old Fulton St(ブルックリン)
URLhttp://julianaspizza.com/
Zagat food rating (2017):4.7
==========================

場所はマンハッタンからブルックリン橋を渡ったすぐ麓。しかし、店舗は少しリバーサイドから離れているので店内からブルックリン橋や川沿いの景色は見えません。

4時過ぎというランチでもディナーでもない時間帯に行ったので、幸い全く並ばずに入ることが出来ました。

店内は普通の内装です。

店内の奥にキッチンがあり、スタッフが生地をこねるところや釜でピザを焼くところが見えます。

頼んだのは、ジュリアナで人気No.1の「No.1」というピザ。

モッツァレラチーズ、燻製スカモルツァ、パンチェッタ、ネギ、オリーブなどが乗っています。

小さいサイズを頼んだのですが、それでも巨大。写真にあるように、隣のビールジョッキが小さく見えてしまいます。

肝心の味はと言うと・・・

普通!!

普通くらいに美味しいです。ザガットでピザ1位(レーティングも4.7!)というバイアスのせいで、期待外れ感がややありますが、そうでなければ美味しい部類と思います。

日本もナプレとか美味しいピザ沢山ありますからね。。。それらと比べると、際立って美味しいというレベルでは無いかも。チーズが美味しかったです。

当然、食べきれなかったので3切れほど持ち帰ることにしたのですが

包み方にびっくりしました。これだとピザ同士の具材がくっついてしまう!

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です