ハドソン川クルーズ・ディナー

バレンタインのあった週末に、夫がクルーズ・ディナーをアレンジしてくれました。

マンハッタンは川に囲まれているので、クルージングが比較的ポピュラーです。

昔、新卒研修時代も香港オフィスの子達が誘ってくれてクルーズパーティーに行ったことがあるのですが、その時は費用は全て男性陣持ちでカルチャーショックを受けたことを思い出します。(香港自体には未だ行ったこと無いので、一部の人だけを見た印象ですが、香港の女の子はお財布持たず小さな可愛いバッグ1つで出かけ、男性は当たり前のように支払をしてくれる印象を受けました)

今回は夫がアレンジしてくれたのはBATEAUXのクルージング。(他にも色々クルージング会社はあります。)

チェルシーにあるターミナルから乗り、南に向かって自由の女神像やブルックリンブリッジあたりまで周回します。


(Webサイトより)

船内は全体的に暗くジャズバーにいる雰囲気。歌やピアノの演奏がありました。

窓側の席でした♪

川から見るマンハッタンは、水面にビルの光が反射して綺麗です。

ブルックリンブリッジの下を通過。

自由の女神もよく見えました。ただしデッキに出ると凍える寒さ。

ディナーはコースでしたが、暗すぎて写真は上手く撮れず・・・

アメリカ流?バレンタインということで、夫にご馳走になりました。Thank you♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です