Takashi | JAPANESE

日本系の焼肉屋さん、タカシに行ってきました。

==========================
お店:Takashi
住所:456 Hudson St(グリニッジ・ビレッジ)
URLhttp://takashinyc.com/
Zagat food rating (2017):4.6
==========================

コロンビアOBのNさんと2回目のディナー。

普段は日本にいるので、敢えてマンハッタンで日本系焼肉を食べるニーズは無いと思われるのですが、完全に私たち夫婦のニーズで決めてしまいました。。。

私は大の焼肉好きなので、これまでもマンハッタンの焼肉にはトライしてきたのですが、日本と比べるとお肉の1切れが小さいのと日本にあるような部位や種類が(みすじ、さんかくetc)無いので物足りなさを感じていました。

今回のタカシは、これまでの焼肉よりもずっと良かったです。みすじもありましたし。美味しかったです。タレも日本のように美味しいです。

沢山注文した上に、Nさんには今回も完全にご馳走になってしまい恐縮です(>_<)。

肉質が違うからと思いますが、アメリカの牛肉は和牛であっても日本ほど柔らかくとろける様な舌ざわりの肉は無いように思います。引き締まった赤身と濃い肉の味が好きな人はアメリカ牛が良いのでしょうね。

ジャンボの野原焼き、よろにくのざぶとんすき焼き、うしごろの肉寿司が恋しい今日この頃です。

焼肉の後は、トライベッカにあるブランデーライブラリーというバーに連れて行って頂き、ブランデーを飲み比べ。

ブランデーは全く詳しくないのですが、6種類それぞれの芳香や味わいが楽しめて良い経験になりました。

壁には沢山のブランデーが。

夜中だったので人もほとんどいなく、静かで落ち着いた雰囲気でした。デートの2軒目として使えそうです。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です