Joe’s Shanghai | CHINESE

約6年ぶりにニューヨークのジョーズ上海へ行ってきました。==========================
お店:Joe’s Shanghai
住所:24 W 56th St(ミッドタウン)
URLWebsite
Zagat food rating (2017):4.2
==========================

今回はチャイナタウンではなく、ミッドタウンの店舗。事前予約は出来ません。

日本にも銀座にジョーズ上海があり、そこの店舗はキレイで中々ゴージャスな雰囲気なので、日本のジョーズ上海に慣れ親しんだ人がマンハッタンの本店に行くとびっくりするかと思います。あまりにもチープでお世辞にも綺麗とは言えない店内の内装に。まぁ、チャイナタウンのレストランはどこも似た感じですが。

ミッドタウンのジョーズ上海はチャイナタウンの本店よりは、多少は内装がレベルアップしています。しかし、銀座店とのギャップを感じてネタにしたいのであればチャイナタウンがオススメ。

さすがに日本よりも値段がリーズナブルです。この値段の逆転はマンハッタンではかなり珍しいかと。チップ込みで1人40ドルくらい払えば、ビールも小籠包も他のメニューも十分に楽しめます。

今回も、王道の小籠包を注文。個人的には蟹よりは豚がオススメ。

麻婆豆腐を初めて注文。そこまで辛くないです。豆腐は柔らかいです。

 

 

 

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です