Ichiran | RAMEN

ついに一蘭がマンハッタンに来た~💛ということで早速行ってきました♪

==========================
お店:Ichiran
住所:132 W 31st St(ミッドタウン)
URLWebsite
Zagat food rating (2017):NA
==========================

ニューヨークの一蘭と言えば、2016年秋にブルックリンにオープンした店舗がありますが、ブルックリンは心理的にも距離的にも遠く、未だ行けていないという状況でした。

ところが、つい2週間ほど前にマンハッタンにオープンしたと聞き、すぐに夫と予定を確認し平日の夜に行ってきました。(週末は混むと予想されるため)

ちなみに、オープンしたことを知ったのはお友達から聞いたから。しかも日本人ではありません。日本人か否かに関わらずラーメンが人気で本当に嬉しいです。

場所は31ストリート、7アベと8アベの間。地下鉄1番線ペンステから歩いて5分ほど。

着いたのは19時半くらいでしたが、全く混んでいませんでした。あまり人気ではないのかな?とがっくりする一方、すぐ着席出来て良かったです。

ここニューヨークでもこの仕切り席を見れるとは。Solo dining booth。皆、仕切り板関係なく話し込んでいます。

最初の挨拶は「いらっしゃいませ」

注文したのは一蘭ラーメンにキクラゲをトッピングしたもの。日本だとキクラゲはデフォルトだったような・・・。

味の感想ですが

ちょっとスープ薄いかも(T_T)

日本の一蘭の味を忘れているだけなのかもしれませんが、何か違う感じがしました。

美味しいことは美味しかったんですけどね。

さっぱりって感じ。外国の方にはこれくらいの薄さが良いのかしら。豚骨濃いと臭みも出ますしね。

夫の感想は「具が少ない」。

お会計はラーメン2杯で40ドル強。た・・・高い(汗)

お会計をしていると、後ろにはいつのまにか行列が!

平日だと20時過ぎから混み始めるのかもしれません。

店内にはラーメンセットも売っています。まぁそれなりの値段がします;;

我が家には、日本から遊びに来た妹が持ってきたお土産の一蘭ラーメンセットがあります。感謝。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です