Alidoro | Sandwich

ランチでAlidoroのサンドイッチを食べました。

==========================
お店:Alidoro
住所:105 Sullivan St.(ソーホー)
URLhttp://www.alidoronyc.com/
Zagat food rating (2017):4.7
==========================

アメリカに住んでいるとサンドイッチという食べ物はとても身近です。

私自身はそこまで好きではなく普段は食べませんが、Alidoroはザガットのサンドイッチ部門でNo.1なので行ってみよう!ということになり、行ってきました。

Alidoroはイタリア系のサンドイッチ専門のデリで、30年前くらいにSOHOエリアで創業。今はマンハッタン内に3店舗(SOHO、NOHO、Midtown)で展開中です。

ネットでbest sandwichと検索しても、必ずしも常連では無い感じなのですがザガットからはFoodで4.7という高評価。

今回は第1号店であるSOHOのお店に行ってきました。SOHOはオシャレな雰囲気なので、行くだけで楽しいです^^

地下鉄1番線のHouston St駅を出て7分ほどで着きました。

思ったよりも店舗がこじんまりとしています。老舗オーラ。混んおらず助かりました。

店内も決してオシャレで綺麗な感じではありません^^;。ベーグルNo.1のAbsolute Bagelを思い出しますね。。。

他の後から開店した2店舗の方が多分もっとオシャレで綺麗なんだと思います。

店内に小さなテーブルが2つあり、外にも1つあるのでイートインも可能です!

天気が良い日は外のテーブル席で食べるのが気持ち良さそうですが、本日は残念ながら席が空いておらず。お腹が空いていたのでテイクアウトにせずに店内で食べました。

SOHO店は第1号店ということもあり(?)、サンドイッチメニューがとっても豊富です。でも、Midtown店にあってSOHO店に置いてないメニューもあるので、もし事前に食べたいサンドイッチを決めているなら店舗にあるか確認した方が良いかもしれません。

今回、お店の人にお勧めを聞いて「Pinocchio(ピノッキオ)」と「DiCaprio(ディカプリオ)」の2つを頼みました。ディカプリオはレギュラーメニューに載っていないメニューでした。

頼んでみると、かなりビッグサイズ!!

↑の写真は1つを半分に切ったものです。1つ25cmくらいあるかと思います。

ピノッキオはプロシュート、サラミ、モッツァレラチーズ、パプリカっぽいもの、のサンドイッチ。シンプル。

シンプルですが美味しかったです◎特にプロシュートが美味しい。

バゲットが結構堅いので、顎を鍛えられます。冷たいのがちょっと残念。他の店舗はホットサンドイッチもあるみたい。

こちらはディカプリオ。

こちらはプロシュートとベビーリーフっぽいもの、パプリカっぽいもの、後は何かのチーズが入っていましたがちょっと忘れてしまいました^^;こちらも美味しいです。こちらは緑の野菜も入っており、バランスが良いかも。ただし、かならい辛いです。

ビッグサイズなので2人で1個と半分食べたところで限界になり、テイクアウトしました。

店内はイタリアのポスターや写真、お面などの装飾品が飾っており、イタリアに行きたい気持ちが強まりました。(今年の秋に旅行を計画中)。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です