IL MULINO NEW YORK | ITALIAN | Restaurant Week

レストラン・ウィーク第2弾はイタリアンでランチ😋😋

==========================
お店:IL MULINO New York (Uptown)
住所:37 E 60th(アッパーイーストサイド)
URLhttp://www.ilmulino.com/
Zagat food rating (2017):4.6
=========================

イル・ムニーノ・ニューヨークというイタリアンレストラン。

マンハッタンではアップタウン・ダウンタウン・トライベッカなどいくつか店舗があります。

他にもハンプトンやマイアミ、ラス・ベガス(フォーラム・ショップの中)など、プエルトリコにも1店舗、展開しています。

最初、何となく聞き覚えのある名前だな~と思ったのですが、調べてみたら六本木にかつて進出しており、2013年頃、1度行ったことがありました(↓の写真)。けやき坂通りのところです。雰囲気がとても良くて行ったことは覚えていたのですが、レストラン名はすっかり忘れていました😅今は閉店しているみたいですね、上手くいかなかったのな。

アップタウンのお店は60th通りでプラザホテルの2ブロック東にあります。

六本木(ラグジュアリー系)のとは随分、雰囲気が違います笑。去年行ったルパと系統が近いですね。

入り口にバーがあって奥がダイニングスペースです。

イタリアンは毎回メニューが覚えられないのですが、2人でこんな感じに注文しました。前菜、メイン、デザートから1種類づつ選ぶ形式ではなく、全てのメニューから1人2皿を注文する感じです。

◆茄子・チーズ・トマト

◆トマトベース・パスタとモッツァレラ

◆チキン

◆梨のコンポート

イタリア料理ははずれがほぼ無いから良いですよね。久々にイタリアンを堪能しました。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です