The Capital Grill | STEAKHOUSE | Restaurant Week

レストラン・ウィーク最後はウォール・ストリートでステーキ😄

==========================
お店:The Capital Grill
住所:120 Broadway(金融街)
URLhttps://www.thecapitalgrille.com/home
Zagat food rating (2017):4.4
=========================

最近ステーキばかりです笑。というのも、前回スミス・ウォレンスキーでお肉を持ち帰って、手製ソースで食卓に出したところ夫が気に入って、またそれをしたいというのです。(喜んでもらえて嬉しい)

キャピタル・グリル、場所も金融街(NYSEのすぐ近く)にあって、どんな雰囲気のレストランなんだろう?って感じですよね😅

写真はイマイチなですが、かなり渋くて重厚でクラシックな雰囲気です。シガー・バーのよう。あ、ニューヨークの飲食店は室内禁煙なので、もちろん煙草くさくはないです。少しドレスアップしたくなるような雰囲気、気に入りました。

夫が留学中のお友達からシカゴの店舗に行ったと聞いたので、チェーン展開しているんだと思って調べてみたところ、予想を超える店舗数。59店舗!この外装・内装レベルでそんなに店舗出していたらすごいですよ。。。

レストランウィークなので前菜+メイン+デザートで$49。いつもステーキにはビールですが今日はシャンパンにしました♪

お肉はサーロインとフィレ。(写真はサーロインのみ)

特にソースは付いては無かったのですが、何かのソースで味付けされていました。美味しい!

デザートはまた、ザ・アメリカンなケーキ。ステーキハウスはどこに行っても超甘いアメリカン・デザートがデフォルトですね。

最後に、お家で2回目を楽しんだ写真。玉ねぎソース。夫は今回も満足してました。

 

 

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です