Ikinari Steak | STEAK HOUSE

夫のかねてからの希望で、いきなり!ステーキに行ってきました。

==========================
お店:Ikinari Steak
住所:368 West 46th St.(ミッドタウン)
URLhttp://ikinaristeakusa.com/
Zagat food rating (2017):NA
=========================

行ったのはタイムズ・スクエア店。マンハッタン全体では9店舗もあるらしい。現地のチェーン店と比べても9店舗はかなりドミナントですねー。どこにでもあるイメージのシェイクシャックも12店舗ですし。

私は日本のいきなり!ステーキに行ったことが無かったので、日本と比べることが出来ないのですが、コスパが高くかなり満足しました😄

タイムズスクエア店は日本食レストランも多い8と9thアベニューの間の46thストリート。

土曜日のお昼だったのですが、店内はガラガラ!奥行のあるレイアウトで、入り口すぐの場所はカウンターテーブルのみ。内装は日本に合わせてるみたいです。清潔感があって良い。

ウェイターはおらず、中央にある厨房カウンターで自身で注文。ファストフード形式ですね。

前菜はなく、いきなり!ステーキがどーん。フィレとサーロインを頼みました。9~11オンスで。通常と比べるとかなりのボリュームをオーダー。

前菜が無かったので思った以上に食が進み、おもわず完食寸前でした。夫が持ち帰って家でも食べたい人なので、数口分は残しました。

お肉も美味しいのですが、個人的にはソースが美味しかったのが印象的。日本人の口に合う醤油ベースでしょうか?ガーリックも香ばしい。これまで食べてきたお肉は熟成肉ばかりでしたが、こういったステーキも新鮮です。

会計は2人で40ドル強。ボリュームと比較するとかなりお手頃。前菜が無い分、待ち時間が若干長く感じたものの、大満足です。

ペッパーフードという会社は知っていたものの、レストラン自体は行ったことが無かったのでイメージが無かったのですが、この数年で急成長している会社と知り興味を持ちました。正直、日本にいたら行かないと思うのですが(日本は美味しくてお手頃なお店が星の数ほどあるので)、マンハッタンという場所において手頃な値段で、和風テイストのお肉が食べれる、且つ内装も綺麗なお店はほとんど無いので、今後も頑張って欲しいな~と思いました。

土曜日のお昼にもかかららず人が全然いなかったので、アメリカ人のどの層がターゲットになっているのか気になるところです。平日ランチのサラリーマン?

最後に、持ち帰ったお肉で野菜たっぷり和風ステーキ丼。

 

 

 

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です