Goodbye LBS and London

LBSへの交換留学も終わり、明日ロンドンを離れます。本当にあっという間の目まぐるしい3ヶ月間でした。

思えば僕の海外MBA受験1年目は、(入学時30歳近い年齢と私費・純ドメというバックグラウンドもあり)ヨーロッパの2年制MBA、中でもLBSを第一志望として受験したものの書類不合格。2年目はコロンビアも本格的に志望する様になり、コロンビアとLBSを第一志望として受験、運よくコロンビアに合格できたもののLBSには2年連続で書類不合格。スコアメイクやキャンパスビジットなど準備を進めた上での2年連続書類不合格に当時はかなり落ち込んだのを今でも覚えています。

そして1年を経て、コロンビアでのバリューインベスティングプログラムやニューヨークでのインターンなど交換留学に際してのトレードオフもありましたがLBSに来ることにしました。振り返って、コロンビアとは異なるLBSでの学び、ニューヨークとは異なるロンドンでの生活、LBSでの新しい出会い(特にLBSの日本人の方々には本当に良くして頂き感謝感謝です)、などなどロンドン/LBSに来て本当に良かったなと思えることばかりです。

次はいつロンドンに来ることになるかまだ分かりませんが、今から楽しみです。

Goodbye and see you again, LBS and London!!


ロンドン最後の夜、授業で一緒になった日本人の方との飲みに向かうバスから。すっかりクリスマスモードです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です