クラスターイベントとBaby Shower👶🏻

今日は夫のクラスターのイベントでホームパーティーだったのですが、サプライズでベビーシャワーをしてもらいました🧡

サプライズと言っても、事前に聞いてしまっていたのですが笑。女性のクラスターメイトAさんのとっても素敵なアパートに招待頂きました。

ベビーシャワーは我が家と、クラスターメイト且つ夫のラーニングチームメイトでもあるSさん夫婦。Sさんのお家の赤ちゃんは我が家とdue dateがたったの6日違い。そして性別も一緒。前回会った時はまだお腹はほとんど出ていなかったのですが、今日はお互いにスイカのようなお腹。

Mom-to-beのティアラとDad-to-beのバッジを貰いました♪

その他にも、ギフトカードやメッセージカード、パンパースのオムツなどを頂き嬉しかったです😄ラーニングチームの方以外のクラスターメイトはほとんど面識の無い方ばかりでしたが、沢山Congratulation!とハグされて、アメリカンな文化を感じました。

今日のイベントは大人数らしく、30人以上は来ていたように思います。

最初の方で、チョコレートの食べ当てクイズをSさんご夫婦と我が家を対象に行ったのですが、アメリカのチョコレート(おそらくスーパーなどで売っているスナック系)なので全く分からず。ハーシーズやスニッカーズなど知っている名前を連発するも全部外れました。Sさんはきちんと当ててすごかったのですが、そもそも聞いても知らないチョコレート。

用意してもらったケーキやクッキーが可愛かったです。普段はこのアメリカのケーキのカラフル感は苦手なのですが、今日は幸せな気持ちになりました。

話していると、やはりアメリカはナニー文化が根付いているなぁと感じます。夫の同級生でご夫婦でコロンビアのビジネス・スクールに来られている方は、お子さんをナニーに預けて二人で大学の研修旅行イベント(10日間!)など行ったりするらしく驚きました。

あとは、出産の時に奥さん側の両親が西海岸から東海岸へわざわざ来たりという話を聞いて、そこは意外と日本と似ているなと思いました。日本の場合は里帰りなので、方向が逆ですが。

現在1歳ちょっとのお子さんを子育て中のスペイン人のクラスターメイトの奥様から、赤ちゃんはあっと言う間に大きくなってしまうから楽しんでと言って頂きました。生まれた後は3時間ごとに赤ちゃんが泣いて寝られなかったと仰っていましたが、それでももう一回経験したいと言っていて、きっと可愛かったんだろうなぁと思いました。赤ちゃんはもちろん皆可愛いですが、ここに住んでいると白人の赤ちゃんのビジュアル的な可愛さに圧倒されます。ほんと天使のよう。

ラーニングチームメンバーで記念写真♬何度か食事に行っているものの写真はかなり久しぶり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です