Benjamin Steakhouse Prime | STEAK | Restaurant Week

レストラン・ウィーク最後に行ったのは言わずと知れたベンジャミン・ステーキハウス😊ザガットのステーキ部門では2位!日本でも今年6月、六本木に上陸したということで話題になっていますね。

==========================
お店:Benjamin Steakhouse Prime
住所:23 East 40th St.(ミッドダウン)
URLhttps://www.benjaminsteakhouse.com/prime/
Zagat food rating (2017):無し
==========================

・・・・・・はい、よく見るとザガットのレーティングが「無し」になっていますね。どうゆうことかと言うと、実は今回行ったのはBenjamin Steakhouse “Prime”、つまりベンジャミンの姉妹店なんです。場所はベンジャミンのすぐ隣。ベンジャミン自体のザガットのfood ratingは4.6です。

Primeは昨年オープンしたばかりの新しいお店。ベンジャミンの伝統的な熟成肉は勿論のこと、シーフードも楽しめるエレガントな姉妹店です。

本家のベンジャミンについては、昨年アメリカを訪れた際に、マンハッタンで働いている夫の大学の友人(且つ私の元職場の先輩)に予約をして頂き、行きました。雰囲気はPrimeと結構似ています。吹き抜けの2階の構造とか。ベンジャミンの方が少し天井が高くて開放感があったかも。

ベンジャミンはディナーで行き、Primeはランチで行ったので単純比較はできませんがベンジャミンの方が美味しかったかな~という印象です。ただベンジャミンではTボーンでフィレも食べたのに対して今回はサーロインだけだったので、フィレ好きの私はそう思ってしまうのかもしれません。スタッフの対応はとても良いです。

事前にレストラン・ウィークのメニューを見ていて、コーヒー・紅茶がコースに含まれるという記述があったのですが、お店のメニューにはそのような記載が無い。スタッフの人に聞いても「含まれていない」と回答される。そこでスマホで事前に見ていたメニューを見せたところ、最終的にはコーヒー・紅茶を出してくれました。ちゃんと言ってみるものだな~。

パスタがかなり残っていたので初めてDoggie bag包んでもらいました。紙袋がおしゃれ。私はおそらく食べないだろうな、と思っていたところ夫も夜にMBAの集まりに出かけてしまったので案の定食べませんでした。。。こちらで働いている友達に聞くと、最初から持ち帰り前提でいると食べ過ぎないし食費も浮くから良いよ、って言っていました。確かに!

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です