Yakiniku Futago(焼肉・ふたご)| JAPANESE

日本の焼肉が食べたくて、焼肉ふたごへ行ってきました。このお店はザガットには載っていないのですが、東京カレンダーで日本の新店舗の広告が出ており初めて知りました。ここニューヨークの店舗は2017年のNY版ミシュランガイドでも紹介されたようです。

==========================
お店:Yakiniku Futago
住所37 West 17th St(ミッドタウン)
URLhttp://www.futago25usa.com/
Zagat food rating (2017):NA
==========================

アメリカの脂身の少ないしっかりしたステーキも美味しいのですが、やっぱり柔らかくて薄くてとろけるような日本の焼肉やしゃぶしゃぶ、すきやきがどうしても恋しくなります。

場所は17th Stなので若干、南側。

店内はバーのようでオシャレ。

カルビとタン塩、炙り寿司などを頂きました。店内が暗くて写真が微妙・・・😅

感想ですが・・・正直、日本の焼肉と比べるとコスパが気になります。まずくはないです、普通に美味しいです。でも、「美味しい~!!!」と感動できるほどではないです。アメリカ産のお肉なのかしら。

お値段はそこまで高くはありません。安いお皿だと1皿20ドル前後。

ここに来る前にビールを沢山飲んできたので、3~4皿程度と少なめに頼み、アルコール無しで2人で75ドルでした。

量も多くは無いです。

よろにく、ジャンボ、くにもと、みすじ・・・焼肉が大好きで美味しいお店を色々と渡ってきた私的にはちょっとがっかりでしたが、マンハッタンで食べる焼肉としてはこれが標準なのかもですね。

店内はオシャレなのでデート向きです。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です