Ess-a-Bagle | BAGELS

これからマンハッタンで食べた美味しいものを記録していきたいと思います☺
留学期間も限られているので、私たちはザガット・サーベイを購入し美味しそうなところを重点的に巡って行きたいね、と話しています。

第1弾は到着した翌々日のお昼過ぎに行ったベーグル屋さんです。
==========================
お店:Ess-a-Bagle
住所:831 3rd Ave(East 51st St. | ミッドダウン)
URLhttp://www.ess-a-bagel.com/
Zagat food rating (2017):4.4
==========================

ミッドタウン・イーストにあるEss-a-Bagleはザガット・ニューヨーク2017のベーグル部門で2位になる有名店、いつも人が並んでいます。

私は新人研修時代に滞在ホテルから近かったこともあり、1度並んで買ったことがありますがその時の味の記憶は曖昧・・・。そして昨年、夫と訪れた時も滞在ホテルから近かったこともあり、シカゴへ行く日の早朝に訪れたのですがその時も行列で、飛行機の便に間に合わなくなるため30分ほど並んだあと途中で断念しました。今回もランチで行ったところ、行列だったのでランチは近くの牛角で済まして(安い!)デザートとして食べに行きました。朝食やランチの時間を避ければ意外と空いています。それでも15分くらいは並びましたが。

ここのベーグルはフィリングがとっても豊富です!私はブルーベリークリームチーズ+ピーナッツバターという謎の組み合わせで注文(お店の人から「Both?」と怪訝な顔をされる)。でも美味しかったです。ここは甘いフィリングだけではなくベーコンやトマト、レタスを挟んでバーガーっぽく食べても美味しい◎

ベーグルやフィリングの種類が多すぎて選ぶのが大変っっ・・て思われますが、並ぶ時間が長いので優柔不断な人も大丈夫。また、結構な重量感なので、お腹が空いていないと女性は1つ食べきるのは大変かもしれません。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です