Unagi-Ya Hachibei | JAPANESE

久々に美味しいものを食べました♪昨年の秋にオープンした鰻専門店の鰻屋 八兵衛で美味しい鰻を堪能😁

=========================
お店:Unagi-Ya Hachibei (鰻屋 八兵衛)
住所:238 E 53rd St (ミッドタウン)
URLhttps://hachibei.nyc/
Zagat food rating:NA
=========================

昨年の丑の日に、ニューヨークでは日本のような鰻は楽しめないなと思ったものですが、ロンドンに行っている間に鰻の専門店がオープンしていたとは😆
情報を教えて頂いた夫の後輩ご夫婦に感謝です。

パリの野田岩、東京の源氏に続いて今年3回目の鰻♬
妊娠中に鰻を控える方も多いですが、この頻度なら大丈夫・・・と思っています。

場所は日本食レストランも多いミッドタウン・イースト。

看板はあまり目立ちませんので、若干探すのに時間かかりました

元々はお昼に予約していたのですが、健診に時間がかかり急遽キャンセル。その日の夜にオープン・テーブル経由で予約。

19時だったのですが、人が全然入ってない🙄中国系のお客さんが数人だけ。
混んでいるのも嫌ですが、人がいないのも寂しい。もっとニューヨーカーに鰻を楽しんで欲しいという勝手な願い。

ここの鰻は愛知県から冷凍せずに運ばれているようです。

私はひつまぶし、夫はうな重のコースを注文。うな重に関しては関東風(ぱりぱり)と関西風(ふんわり)を選べるようです。ひつまぶしは元から関西風。

前菜のサラダ
ひつまぶし
関東風のうな重
デザートの柚子ゼリー

鰻、柔らかくて美味しかったです。タレも丁度良い濃さ。

それなりの価格(ひつまぶし$75、うな重$65)ですが、満足です♪この数年は東京も不漁で鰻が高くなってきていますが(うな重で5,000円とか割と普通になってきている気が)、需給バランスですし仕方ないですね。価格が高くなれば消費量も下がるので、持続的に鰻を楽しめるよう稚魚が育って欲しいです。一方で八兵衛自体はもっと人気になって欲しい・・・(矛盾?)

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です