OOTOYA(大戸屋) | JAPANESE

今日は元同僚がニューヨークに来ているということで夫も連れてランチに行きました。めずらしく大雨で残念。彼はフランス人ですが日本通であり、今は海外で働いているので日本っぽいものが食べたかったらしく大戸屋が良いとのことで、タイムズスクエアにある大戸屋を予約しました。

ところが違う店舗に電話をかけていたようで、予約ができておりませんでした。一瞬焦りましたが13時過ぎだったのでそこまで混んでおらず少し並んで無事入ることができました。 まさかマンハッタンに複数店舗があったとは・・・

==========================
お店:OOTOUA
住所:141 West 41st St(ミッドタウン)
URL: http://ootoya.us/
Zagat food rating (2017):4.3
==========================

日本の大戸屋というとどこの店舗が有名か分かりませんが、何となく雰囲気は同じ感じでしょうか。入り口側はカウンター席でお洒落な感じでした。

メニューは全く一緒でした。しかし価格は2倍から3倍という・・・ただしチップは不要とのこと。元同僚も「日本と同じ味」だと喜んでいました。日本のビールもいくつか種類があって、お昼からアサヒビールを飲みました。日本では頼んだことのないデザートメニューも頼んじゃいました。満腹。やっぱり日本の定食は美味しいっ😍日本と比べると値段高すぎるけどたまに行きたくなりそう。ごちそうさまでした。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です