Brownie’s Cafe | CAFE

コロンビア大学の学生はランチ難民なのではないか?キャンパス内もキャンパス近くにもコスパが良い美味しいレストランやカフェが少ないです。より良いキャンパス・ランチ・ライフの可能性を探るべく、キャンパス内のカフェでは相対的に美味しいと評判を聞いたブラウニーズ・カフェへ行ってきました。

==========================
お店:Brownie’s Cafe
住所:1172 Amsterdam Ave(モーニングサイド)
URLhttps://brownies-cafe.com/
Zagat food rating (2017):NA
==========================

まず、場所ですがアムステルダム通り側にあるFayerweather Hallというかなり古い建物の地下1階にあります。実は、Yelpで検索するとすぐ西側の隣にあるAvery Hallが指されており、私は最初そちらの方でカフェが無いか探しました。1階の図書館の受付の方に道を尋ねたらFayerweatherだと教えてもらい、方向転換。Averyを出る際に、建物の前に小さな看板がありました。看板には「Brownies’ cafeはこの建物を出た後ろにあるよ」と地図付きで書いてありました。これはもしかすると他にも間違えてAveryに来てしまう学生がいるのかもしれない・・。

最初にBrownies’ Cafeに行った日は未だ秋学期が始まっておらず閉まっていました。なので今回、オープン後にリベンジ。

サンドイッチが美味しいと聞いていたので、私は揚げ茄子とトマトとモッツァレラのサンドイッチ、夫はローストビーフのサンドイッチをオーダー。1つ、7ドル。・・・・・高くないですか??

見た目よりは、ずっしりボリュームがあります。1つ食べるとかなりお腹いっぱいです。写真は夫のがオーダーしたローストビーフ。2人の意見としては私がオーダーした揚げ茄子の方が美味しい。温かいし。

味は、ビジネス・スクールがあるUris Hallのカフェの総菜よりはマシかもしれない・・・でも7ドルは高いよね?というのが感想。ポイントカードもらったけど多分もう行かないかも。あるいは誰かと一緒に行って2人で1つオーダーするのであればまだ良いかな?

キャンパスの南の門を出てすぐの114ストリートにある総菜屋さん(名前忘れた)で売ってる4.95ドルのピザの方が味のクオリティが同じくらいで安いからまだそっちが良いと思います。

というわけで、ランチ難民は続きます・・・・😱

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です