ラーニングチームとのディナー

夫のラーニングチームの皆さんとディナーをしてきました😍

ラーニングチームのメンバーは夫含めて6人。男性4人と女性2人。

男性陣3名は奥さん・婚約者を連れてきて皆で楽しい時間を過ごしました。

日本の大学院でこうやって学生の奥さん・旦那さんを交えて食事ってあまり無さそう。日本は奥さんをどちらかと表に出さないようにしていますよね。それに未婚者の女性がいる場合は特に気を遣っているいるよう思います。

夫は日本にいる時から、色々な場(お友達のホームパーティーや飲み会、MBA関連のイベント等)に私を同席させてくれて、それがとても嬉しいです。ただ、MBAのイベントではいつもパートナーとして参加しているのが私だけでちょっと気恥ずかしい時もあり・・・。アメリカではこうやってパートナー含めた交流が当たり前になので(Better Halves Clubも然り)、遠慮する必要もなく楽しいです😊

課題は英語でのコミュニケーションですね。直接話すときは話すスピードを合わせてくれますが、皆でわちゃわちゃ話す時は段々早口になっていくのでついていくのが大変😅

とは言っても、夫のラーニングチームの皆さんはとーーーってもナイスガイ💕優しいです。ラーニング・チームはコア科目のグループ課題でいつもグループワークをする面々で、中には上手く仲良く出来ないチームもあると思うので、素敵なメンバーに恵まれて本当良かったです(夫が)。

メンバーとの会話を聞いていると、夫が上手くチームに溶け込めているのが分かり嬉しかったです。チームの中で、夫はしっかり課題をやっている頭の良いキャラ認識のようです😊あとは、「Takaはいつもニコニコしてる」とも言われてました😊好かれているな~。良いことです。夫は帰国子女ではないですし、そんな中でこうやってビジネス・スクールの学生と上手くチームワークを築けるのは、偏に人柄だと思いました。言葉をスムーズに話すのも大事ですが、そもそも人として魅力的じゃないとネットワークは作れませんね😓あらためて実感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です