Mu Ramen(む ラーメン) | RAMEN

3週連続ラーメン三昧😋
ついにあのザガットラーメン部門1位のラーメン屋さん、Mu Ramen(むラーメン)に行ってきました💕
==========================
お店:MU Ramen
住所:1209 Jackson Ave, Long Island City(ロングアイランドシティ)
URLhttp://muramennyc.com/
Zagat food rating (2017):4.5
==========================

Mu Ramenはマンハッタンではなくクイーンズにあります。人生初のクイーンズです。たぶん。

マンハッタンからですと、タイムズスクエア42st駅から10分弱で着きます。今日は夫と全米オープン、女子決勝戦を見に行ったので丁度帰り道の途中にあるこのラーメン屋さんに行って見ました。ザガットで1位ということでわくわく😊

駅から降りて数分あるいたところにあるはずですが、近づいてもそれらしきお店が見当たらない・・・

通りすがりの老夫婦に道を尋ねたところ、「この道通り(※丁度通ってきた道)のビルの中にあるよ、私たちも今から行くところだ」と教えてもらい・・・

ありました!わかりにくい~(汗)

ドアのところにさりげなく「む」と書いてあります。私は、中国系のラーメン屋と思っていたんですけど思いっきり平仮名ですね。なんだかボロボロな雰囲気;

上の写真を撮っている間に、道を教えてくださった老夫婦は中に入っていき・・・

すぐ、出て行ってしまいました😅

「45分待ちだっ!」

えーーー・・・この間のとっとラーメンもすごく並んだのに😱でも、ザガット1位だし、正直この近辺に来ることなんてもう無さそうだし、頑張って待つことにしました。

中はこんな感じです。外観とは打って変わってかなりオシャレです。隠れ家的なバーみたい。そして、とっとラーメンとは違いお店の中で座って待つことができます(席に限りはあるけれど)。そこは一風堂NYと似てますね。幸い、待ち時間はずっと座っていることが出来たので、夫と今後の旅行の計画を立てながら待っていたらあっという間に1時間が経ち、ラーメンを頂くことができました。

店内が暗いので写真映えはいまいち・・・。とんこつと味噌スパイシーラーメン、醤油系のラーメンなど色々種類がありました。こってり系が続いてたので味噌にするか迷いましたが、豚トロの誘惑に負けてとんこつラーメンをオーダー。夫(博多出身)も当然とんこつ。

豚トロは期待に反して、そこまで美味しくはなかったです。秀ちゃんやとっとのチャーシューの方がすごく美味しい。スープはとんこつではあるものの、そこまでしつこくなく比較的さっぱり。普通に美味しい・・・という感想。個人的には、ニューヨーク内のとんこつラーメンであれば一風堂や秀ちゃんの方がとんこつ!って感じで好きかもしれません。とんこつでわかめが入っているのも珍しいかも?

ごちそうさまでした。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です