Gabriel Kreuther | FRENCH

結婚記念日ディナーでGabriel Kreutherに行ってきました。

==========================
お店:Gabriel Kreuther
住所:41 W 42nd St.(ミッドタウン)
URL:https://www.gknyc.com/
Zagat food rating (2017):4.8
==========================

記念日自体は私が単独で日本に帰国してしまうので、フライング。

ここは先日行ってきたKreuther Handcrafted Chocolateの隣にあり、同じ系列店です。

ディナーの前に、米系大手弁護士事務所のM&Aセミナーに行ってきたのですが、レストランから歩いて行ける距離。お気に入りのNYリーガルドラマ「スーツ」の気分(?)を勝手にちょっとだけ味わいました笑。

夫は同時間にApplied Security Analysisの最終プレゼンだったので現地集合。ちょっと見に行きたかったな・・・。

レストランは思ったよりもカジュアル。お洒落でモダンな雰囲気。

今回は155ドルのFour-Course Prix-Fixe。こっちに来てからフレンチだと、ほぼPrix-Fixeのコースを頼むのですが、お酒とチップ入れるとどうしても200超えてしまう・・・日本で同じレベルのコースだともっとお手頃・・・とかつい考えてしまいます。ただ、料理の数は少ないですが、お腹は満腹になるのは間違いない。

まずはアミューズ

パンは2回、違う種類をサーブしてもらいました。

どちらも、独特なスプレッドが付いてきて美味しい。特に1つ目はリボンで最初結ばれていて可愛いし、チーズとハーブ(ローズマリーかな?)が入っていて美味しくて香りも良かったです。

前菜。

上はフォワグラをピスタチオで包んだ一品。ブレッド仕立ての小皿にジャムなどのソースが入っていて可愛い!下はハマチとフォワグラのサンド。

メインは魚(鱒)と肉(牛)をそれぞれ頼みました。鱒は卵のソースが少しくどかったかな・・・。半分くらいの量なら丁度良かったかも。

口直しのシャーベット。なんと、キュウリらしい。

デザートは何か忘れてしまいました笑。

チョコレートの何かと、キャラメルとオレンジシャーベット。左の黒いオブジェ(エディブルです)が何だったのか思い出せない・・・

渡米してから9か月。大きな問題も起きずにここまで来ることが出来ました。正直、MBAの授業が忙しすぎて夫婦仲が険悪になる可能性もあるのかな?と渡米前に思ったりもしましたが、ペースをきちんとコントロールして、勉強や就活以外に2人の時間を作ってくれる夫に感謝です。(写真見ると髪の毛すごい伸びたなぁ・・・)

 

 

 

 

 

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です