ラーニングチーム・ディナー~ニューヨークで卓球~

今年最初のラーニングチーム・ディナー。卓球バー「SPIN NEW YORK」で集まりました🙄🙄🙄

メンバーの1人のカナダ人女性のLさんが最近卓球にはまっているらしく、卓球を皆でしたいというのが発端らしいです。卓球なんてマンハッタンのどこで出来るんだろう?と思っていたら、あるんですね卓球バー。

マディソン・スクエア・パークのすぐ近くのビルの地下1階に立地する卓球バー、SPIN NEW YORK。雰囲気はバーですが、卓球台が沢山。日本のダーツバーみたいな雰囲気です。

思った以上に沢山の人が卓球をしていて驚きました。しかも、お客はアジア人に限りません。

食事は軽食メニューがあるらしく、卓球台の横にはテーブル席がいくつかあります。私たちは先約の為、他で食事をして合流しましたが、他の皆はここで夕食を食べたようです。

9月から1月までニューヨークを離れていた為、ラーニングチームの皆さんに会うのは結構久しぶり。参加率はいつも高いラーニングチーム・ディナーですが、今回は6人全員集まりました♪加えてメンバーのBetter Half達も久しぶりに私以外に2人来ていました。

卓球はおそらく大学1年生のサークルの夏合宿以来、かなり久しぶりでした。元々、運動神経は良くないので基本的に皆のプレイを見るだけ。1度、夫婦対決でSさんご夫婦と対戦しましたが、私が全然リターンが出来ず負けてしまいました😓ちなみにSさんは事前のグループチャットで卓球に自信があるらしい(中学か高校?でやっていた)ことが分かっていました。アメリカ人の間でも意外と卓球は認知度高いんですね。Lさんは言い出しただけあって、上手でした。

男性陣+Lさんが卓球をしている傍ら、足を怪我をして運動出来ないAさんやSさん・Dさんの奥さん達と女性トーク。Sさんの奥様も今年お子さんが生まれるということで少しお話を伺いました。早い段階で性別が分かったみたいですが、アメリカは出生前診断(genetic test)が日本より普及していて、日本では高額な検査もこちらでは数万円、あるいは人によっては保険でカバーされていたり無料(高齢出産の人など)で、且つ付随的に性別も分かるので、first trimesterで検査受けるとかなり早い段階で性別が分かる模様です。

今回もいつも通りメンバー方々のナイスな人柄に癒されました😄。ラーニングチーム・ディナーも卒業まであと1回くらいでしょうか。寂しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です