ZUMA | JAPANESE | Restaurant Week

レストラン・ウィーク第3弾は昨日に引き続き日本食レストラン、ZUMA😍ここは、マンハッタンに引越してから来たレストランの中でも味・雰囲気共に良かったです。海外のお友達を連れて行ける感じ。

==========================
お店:ZUMA
住所:261 Madison Ave(East 38th / 39th St. | ミッドダウン)
URLhttps://www.zumarestaurant.com/
Zagat food rating (2017):4.3
==========================

ZUMAはイギリス・ロンドン生まれの高級日本食レストランで、ロンドンだけではなく、ドバイや香港、バンコク、ローマ、アメリカはマイアミやラスベガスなど幅広く展開しています。

お店の雰囲気は落ち着いており、洗練されています。

レストラン・ウィークメニューで、私は焼き鳥・天ぷら・アイスのコース、夫は鮭のムース?・和牛ステーキ・アイスのコースを注文しました。天ぷらはすこーしだけ油が気になりましたが、アメリカ人向けにローカライズしているのでしょうか。お肉はとっても美味しかったです。和風味付けのさっぱりした柔らかなお肉を食べると、なぜアメリカではステーキハウスが出すような、分厚く少し硬い肉が人気なのかと思ってしまいます。デザート食べなければ満腹にならないくらいの量が心地よいです。日本の上品な料理が恋しい・・・。  

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です