日本人学生でバーベキュー

今日はお昼から夕方にかけて、MBAの日本人学生達でバーベキューをしました。

1年生と2年生、それぞれの奥様方合わせて20人近く集まりました。

幹事の方のマンションのお庭をお借りしてしたのですが、広くて設備がしっかりしており、草花も綺麗に整えられており、とても素敵な場所でした。

今回、2年生の方にも初めてお会いし色々お話出来て楽しかったです。MBAに行く理由の1つに人脈があると思いますが、特に日本人同士のネットワークは大切だなぁと妻の視点で見ても思います。今はまだ30歳前後で皆さん若いですが、トップスクールを卒業された後は(過半数は)日本に戻りそれぞれの分野で活躍されるでしょうし、そうした人たちと繋がりがあるというのは大きな資産ですよね。羨ましい😊CBSを卒業された日本人のOBには、大企業の社長や役員、大手ファンドのパートナーなどすごい方が沢山いますが、今日お会いした方達もいずれは・・・と思うと貴重な機会でした。

お肉・野菜も美味しかったです😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です