Mapo Tofu | CHINESE

四川麻婆豆腐が食べたくてMapo Tofuに行ってきました😊

==========================
お店:Mapo Tofu
住所:338 Lexington Ave(39th / 40th St. | ミッドタウン)
URL:NA
Zagat food rating (2017):NA
==========================

私は四川料理の辛さが好きで、たまに食べたくなります。マンハッタンで探したところ上記のMapo Tofuが良さそう。ということで、白鳥の湖を見る前に一人で行ってきました!without a reservation

青島ビールと麻婆豆腐!最高の組み合わせ!

しかし、、、、超辛い&熱い・・・・!

ちょっと想像を超えていました。1人で「熱いぃ。。。辛いぃぃ」と日本語で唸りながら8割くらい食べきりました。美味しかったです。

このお店を調べた際に日本人サラリーマンが多いという記事を見かけたのですが、実際に隣に3人の日本人サラリーマンが座っていました。多分、商社と省庁の人。夕方6時からビールに四川料理・・・羨ましい。常々、日本企業の海外駐在員の待遇の良さ(housing、working hour)は嫉妬します。

お値段は1皿14ドルくらいなのでリーズナブル。辛いけど美味しいしオススメ。ただChinese restaurantにあるあるですが、店内の内装はそんな綺麗じゃないのでデート向きではありません。また別の料理を食べに来たいですね。

ごちそうさまでした。

 

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です