Community Food & Juice | AMERICAN

金曜日のランチに、約1年ぶりとなるCommunity Food & Juiceに夫と行ってきました😊

==========================
お店:Community Food & Juice
住所:2893 Broadway(112th / 113th St. | モーニングサイド・ハイツ
URLhttp://www.communityrestaurant.com/
Zagat food rating (2017):4.1
==========================

Community Food & Juiceはおしゃれなカフェでコロンビア大学の西門から歩いて5分くらいのブロードウェイ通り沿いにあります。

ここは昨年、夫とコロンビア大学のキャンパス・ビジットをした際にランチで1度来ている私にとって思い出のお店です。その時は、夫がその更に1年前にキャンパス・ビジットでモーニングサイドを滞在した時に、泊めてもらった家の学生にオススメのカフェとして教えて貰っており、その記憶をもとに行くことを決めました。

コロンビア大学周辺は正直、あまりオシャレではないのですがこのカフェはオシャレです。テラスもあって天気が良い日は素敵な雰囲気。そしてランチ時はいつも混雑しており、30分待ちとかもざらにあります。しかも予約はできない。この日は15分待ちくらいで入れました。

調べてみるとザガットの点数は4.1で悪くないんですね~。ミッドタウン在住&勤務の人でもこのお店のパンケーキを知っている人がいたりして、意外と有名?

パンケーキやエッグ系のブランチっぽいメニューが看板。私は去年と全く同じブルーベリーのパンケーキ。量が多いですが甘くて美味しい♪

夫はエッグ系の何かを頼んでいましたが私は卵が苦手なので味は分かりません。

お友達がコロンビア大学に来てくれた時には男女どもに受けが良さそうな便利なカフェです。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です