IL Tinello | ITALIAN

値段を見ずに注文していったらそれなりの金額になってしまったイタリアンの話。

==========================
お店:Il Tinello
住所:16 West 56th St.ミッドタウン)
URLhttp://www.iltinellony.com/
Zagat food rating (2017):4.5
==========================

今回、Transferでアメリカの金融機関本社で働いている友達と再会&ディナー。いくつか提示してもらったレストランの中で1番美味しそうだなった思ったのがイタリアンレストランのIL Tinello。ザガットを見たら4.5😊

ウェブサイトだと割とカジュアルな雰囲気かと思ったのですが、行って見たらかなり正統派の内装、サービス。とってもオシャレでデート向き。本日の食材を目の前に並べられ、美味しそうなものをどんどん頼んでいきました。そしてメインディッシュも言われるがままにフィレミニョンを注文。


(食べるのと話すのに夢中で料理の写真あまり撮れず)

前菜は色々頼んだものの、少しづつで1皿にまとまる程度だったし、全体としてはそんなに量も多くなかったので2人合わせて200ドルくらいかなーと思ってたら330くらいしていたのでちょっとびっくり。やはり正統派イタリアンでした。夫にはいつも節約をスローガンにしていたので申し訳ない・・・

友達とは仕事の話から始まってなぜか途中から共産主義やディストピアの話で盛り上がるという不思議な展開。個人的に印象に残ったのは、帰国子女じゃないNon-nativeの日本人がアメリカの会社で働くことはやっぱりタフだということ。仕事に依るかもしれないけど。気軽にニューヨークで働きたいと思ってた自分が恥ずかしい😂

そして帰宅は夜中の2時・・・。マンハッタンは終電が無いので良いですね。ちょっと地下鉄こわいけど。そして、駅から家までは大学のキャンパスの中央通りを横切るのですが、2時にも関わらず学生がうようよ。TGIFだからでせうか。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です