Dominique Ansel Bakery | BAKERY

日本でも有名となったドミニクアンセルのニューヨーク本店に行ってきました😀

==========================
お店:Dominique Ansel Bakery
住所:189 Spring St.(SoHo
URLhttp://dominiqueansel.com/
Zagat food rating (2017):4.5
==========================

私は数年前に表参道にドミニクアンセルが進出した際に2回お昼頃に行って、売り切れで買えず、3度目に10時前くらいに行ってクロナッツを買った思い出があります。たまたまお店から歩いて3分くらいのサロンに通っおり、クロナッツの為に出向いたわけではなかったので大して苦労はしてませんが、世の中の人は朝早くから並んだり何度も足を運んだりしているんですよね・・・

クロナッツの感想は「甘っ!食べきれない」でした。なので、特に好みの味では無いのですが、せっかくニューヨークに来たというのと夫がまだ食べたことがないということで今回行ってきました。場所はマンハッタンの南側、SOHOエリアです。おしゃれなエリアで、ぶらぶら歩いていても楽しいです。

個人的には甘すぎて1回でもういいやって感じなのですが、ザガットで4.5(ベーカリーランキングで7位)の評価で未だに午前中に行かないと売れ切れ状態らしいので、アメリカ人の甘々スイーツ好きはつくづくカルチャーショックを受けます。

行ったのが14時だったのでもしかしたら売れ切れかな、、、とは思ったのですが案の定クロナッツ売り切れでした。残念。変わりにフローズンスモア(アイスの周りをマシュマロで覆って、バーナーでカラメル状に焼いたお菓子)とキウイフルーツのソルベサンドを買いました。どっちも7ドル。高~!この価格設定が受け入れられているのがすごい。普通のアイスやケーキなのに・・・。まぁまぁ混んでいて買うのはちょっと並びます。

入り口側の店内は縦長でちょっと狭い。

しかし奥に広いスペースと中庭があって良い感じ。

チョコレートショットバーも有名なのでトライしてみたかったのですが、3時からしか売ってない(お土産用の6個セットなら売ってるそう)とのことでした。お店を出るのが丁度3時近かったのですが人が沢山並んでました。

まぁ、もう来ることは無いかな・・・

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です