Shanghai Cafe Deluxe | CHINESE

小籠包を食べたいっ!ということでチャイニーズ・タウンの上海カフェへ行ってきました。

==========================
お店:Shanghai Cafe Deluxe
住所:100 Mott St,(Canal / Hester St. | Chinatown
URLhttp://shanghaicafenyc.com/
Zagat food rating (2017):4.3
==========================

珍しく夫の発案で、小籠包が食べたいとのことでしたのでザガットのDamplingランキングで美味しそうに思えた第3位の上海カフェに行くことにしました。

チャイナタウンはモーニングサイトからは結構遠いです、、、40分くらいはかかります😂

チャイナタウンは研修時代にジョーズシャンハイ食べに来たことがありますが、渡米後は初。

やっぱり、ちょっと小汚くて臭いです😣そして週末だからか、人が大量・・・

目的のお店は特に予約も無く行きましたが、ほぼすぐに入れました。お店は結構、ごちゃっとした感じです。ただ、昔行ったジョーズシャンハイも日本の銀座店とは180度違って小汚いので、中華料理のお店は基本的にそうゆうお店が多いのかもしれません。火曜日に行ったMapo Tofuもお料理美味しかったですがお店は小汚なかったです。

小籠包セット。豚肉、カニなど。普通の小籠包。夫曰くジョーズ・シャンハイの方が美味しいとのこと。

堅焼きそば。隣のテーブルの方が注文して食べているのを見て思わず注文。写真写りは悪いですが、美味しいです。これは注文して良かった。

中華料理の良いところは何と言ってもコスパの高さ。小籠包、春巻き、堅焼きそばを注文し、35ドルくらいで住みました。モーニングサイトにも美味しい中華料理があれば良いのですが・・。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です