Aburiya Kinnosuke(炙り屋錦乃介) | JAPANESE

今日は金曜日!和食を食べに高級居酒屋、炙り屋錦乃助に行ってきました😀

==========================
お店:Aburiya Kinnosuke
住所:213 E 45th St.ミッドタウン)
URLhttp://aburiyakinnosuke.com/
Zagat food rating (2017):4.5
==========================

グランドセントラル駅から歩いて7~8分のところにあります。元々はすき焼きを食べたくて探たら見つかったお店だったのですが、すき焼きメニューは無く宮崎牛の焼肉メニューのみでした。

お店はまさに日本の居酒屋って感じです。日本人客もちらほら。

まずは日本酒、大吟醸を注文。私は渡米後初めてのお酒です。美味しい!けど高いっ(涙)1杯30ドル強・・・

ご飯は茄子のお浸し、つくね、宮崎牛のサンカク、湯葉とじゃこのせいろ蒸しごはん、2人合わせて125ドルくらいでした。量はちょっと少ないかな・・・特にお肉が。味は美味しいです。日本にいたら普通くらいですが、マンハッタンでは感動するくらいの美味しさです。材料さえあれば家で作れるのに・・・!

店内はとてもきれいですが、居酒屋なのでデート向きでは無いかもです。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です