秋冬の到来~氷点下の世界

11月に入りぐんと気温が下がりました。今日の最低気温はマイナス5度。氷点下です。外を歩くだけで耳・鼻・口が痛いです‥‥😣

ロックフェラーセンターも先日、スケートリンクが設営されオープンしました。

今日は夫の誕生日プレゼントを買いにサックス・フィフス・アヴェニューへ買い物予定♪ 夫がインターン(前回書いたところとは別のファンドでもインターンを始めました。掛け持ち‥)を終え、ヘアサロンでカットをした後なので、着いたのは閉店ギリギリの8時。

外観は、クリスマスなのかサンクスギビングなのか分かりませんが華やかにデコレーションされていました。

店内はクリスマス仕様。クリスマスツリーとトナカイがいたので。11月初旬なのにもう?!という感じはしますが、私はクリスマスシーズンのデコレーションが大好きなのでわくわくします😊

アメリカのデパートはバーニーズニューヨークやMacy’sなども行きましたが日本のようなフロアマップが無いと思います。ここ、サックス・フィフス・アヴェニューも然り。

バーニーズが巨大なセレクトショップのようなデパートであるのに対して、サックス・フィフス・アヴェニューは日本人感覚からすると普通のデパート。皆がよく知っているブランドがずらっと並んでいます。フロアはあまり広くないと思います。

ダンヒルのベルトを買いました(渋い)。こちらに引越す際に、スーツ用のベルトが行方不明になってしまっていたようで、来週のボストン・キャリア・フォーラムまでに購入が間に合って良かったです。誕生日プレゼントも兼ねて。祝・31歳♡

そして私は極寒によるストレスなのか、帰宅した瞬間に異常な疲労感に襲われました。加えて、温熱蕁麻疹‥‥😱

ニューヨークの冬は想像以上に厳しそうです。すぐにアマゾンでイヤーマフを買いました(寒くてお店まで買いに行きたくない)。ちなみに、イヤーマフは英語でもear muffsと言います。語感的に和製英語かと思っていました笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です