3回目のラーニングチームディナー / Thai72 | THAI

今日は、3回目のラーニングチームディナーでした😍

==========================
お店:Thai72
住所:126 W 72nd St(アッパーウェストサイド
URL:NA
Zagat food rating (2017)NA
==========================

前回は、体調を崩してしまって行けなかったので私自身は2回目のディナーでした。そして、今回、奥さんで出席してたのは私だけ😣

行ったのはアッパーウェストサイドにあるタイ料理のレストランです。

タイのビール、LEOから始まり

アフタヌーンティーみたいな盛り付けの前菜。ダンプリングや焼き鳥など。

グリーンカレー。

全てとっても美味しかったです。グリーンカレーは美味しかったけれど辛すぎて途中で断念😂

夫のラーニングチームの皆さんは相変わらずとってもナイスガイです。彼らも言っていましたが、他のラーニングチームでこうやってチームディナーをしたり仲良くしているチームは中々いないので、夫がチームメンバーに恵まれて本当に良かったです。

今日は、ボランティアの話から始まり、それぞれの国の学校教育や就職活動の話、旅行の話、授業の話などお話しました。授業の話は、私も出席しているCapital Market(選択科目)について、ブラックショールズでのオプションプライス導出過程が既にプログラムされた計算機だと分かりにくいということを皆思っていたのが分かって面白かったです笑。

あとは、コロンビア大学の統計学の修士課程の学生は中国からの留学生が多いという点について、私が今学期取っているAmerican Language Programのクラスメートもまさに統計学の修士課程の学生が多く且つ全員中国人なので、やっぱりそうなんだ!と納得しました。

食事自体はすぐ食べ終わり、お酒もそこまで飲んでいないのに話が尽きず、本当に仲が良いな~とほっこりしました😊

個人的に嬉しかったのが、チームの1人の方に「2人はなんて可愛いカップルなんだ」と夫と私について言ってもらえたことです笑。ただ2人でお店の中で並んで待ってただけなので、なぜそう思ってもらえたのかは分かりませんが…。

コア科目が終わっても、卒業しても、彼らとのご縁が続けば良いな~と思った日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です