Astor Court | FRENCH

クリスマスイブ・ディナーはセントレジスのフレンチに行きました。

==========================
お店: Astor Court
住所:2 East 55th St(ミッドタウン
URLhttp://www.stregisnewyork.com/astor-court-nyc
Zagat food rating (2017)NA
==========================

珍しくザガット等の評価は気にせずに決めました。クリスマスなどのイベント時はやはりホテルが良いなと思い。

セントレジスはスターウッド(今はマリオットか?)の最高級ラインのホテルですが日本だと大阪にしか無いので、知名度は他の外資ラグジュアリーホテルと比べると低い気がします。

プラザホテルやウォルドルフ・アストリアと比べると少し狭いエントランスですが上品な雰囲気。

1階のフレンチ、Astor Courtにてクリスマス・ディナー。夕方の17:45という夕食には早い時間でしたが、12月初旬に予約を入れた時には他の時間帯は全て埋まっていました。

クリスマス・ディナーは3品のPrix Fixeで155ドル。シャンパン入れて2人で450ドルなので、今月1番のハイプライス!

感想ですが、個人的にはやや残念な感じ。。。(T_T)

1.  レストランの室温と雰囲気

若干寒かったです。そしてレストランというよりラウンジバーのような雰囲気。説明が難しいのですが、場所が開けておりレストラン客ではない人も往来できるようになっており、気が散る。あと狭い。

2. 料理

まずくは無いですが、ひときわ美味しいわけでもない。普通のフレンチ。

ホタテと牛肉の前菜

フィレミニョン。ソースがイマイチ。

デザートの何か。甘すぎ。

レ・ベルナルディン、ジャン・ジョルジュのような味の繊細さを感じなかった一方でこの値段。セントレジスというブランドに対する対価ではないかと感じました。残念ながら2回目は無いかな~と思いました。

余談ですが、アメリカのクリスマスってクリスマスケーキみたいなのは無さそうです。日本だとどこのパティスリーでもクリスマス専用にケーキ(ブッシュドノエルとか)を売っているのに。

 

 

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です