Quality Meats | STEAKHOUSE

ついにクオリティー・ミーツに行ってきました!

==========================
お店:Quality Meats
住所:57 West 58th St(ミッドタウン
URLhttp://www.qualitymeatsnyc.com/home.cfm
Zagat food rating (2017):4.5
==========================

場所はクオリティー・イタリアンと道路を挟んで隣。1番線ユーザーにとっては若干、歩くので寒い日は辛いです。

今日は金曜日で夫のインターンシップが終わった後にディナーで行きました。

クオリティー・イタリアンもすごく良かったですが、クオリティー・ミーツも雰囲気、味、コスト的に大満足でした。

まず、雰囲気ですが。少し暗くバーのような雰囲気で、落ち着いています。客層も割と静かなのでゆっくり食事を楽しめます。

メニューですが、今回はスペシャル・メニューに載っていたトーストとマッシュルーム付フィレ・ミニョンを1人前頼み、2人でシェアしました。その他、サイドメニューとしてサラダと枝豆も頼みました。

インターン後でお腹が空いていた夫がお肉を2人前(700~1,000グラム)を注文しようとしていたのですが、それを阻止して300グラムのフィレ・ミニョンにしたのは正解でした。結局、300グラムを2人でシェアで十分にお腹が満たされたからです。

これまでの経験上、ステーキハウスで注文しすぎると食べきれない上に、食べきろうとしてお腹がはち切れるくらい胃に詰め込む為に、せっかく美味しいお肉を食べても効用が下がってしまっていました。

注文する時はお腹が空いているので、つい沢山注文したくなりますが、そこは理性で抑えることが重要だと思います。

アメリカのレストランでは食べきれなかった分はお持ち帰り出来るので、食べきれなくても良いのですが、以前、ベンジャミンでお持ち帰りした時は結局、一口も食べずに捨ててしまったので(連続して同じものを食べたくない)、食べきれる量を注文するのが個人的には良いと考えています。

値段は、そこまで高くなく普通のステーキハウスと同じくらい。今回、2人で1人前のお肉を頼んだのでお酒含めて合わせて160ドル。コスパはまぁまぁ良いかと。

クオリティーイタリアンと同じ4分割パン。可愛いし美味しいので好きです。

カテゴリーFood

One Reply to “Quality Meats | STEAKHOUSE”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です