Sushi Seki | SUSHI

寿司 石(Sushi Seki)のタイムズスクエア店に母と行ってきました。

==========================
お店:Sushi Seki
住所:365 W 46th St(ミッドタウン)
URLhttp://www.sushiseki.com/
Zagat food rating (2017):4.6
==========================

寿司 石はマンハッタンに、アッパーイースト・タイムズスクエア・チェルシーの3つに店舗があるお寿司です。

私自身は寿司は得意では無いのですが、母妹とこの1週間の旅行で他の分野(イタリアン、バーガー、ピザ、ステーキハウス)は行ったor行く予定なので、ニューヨークまで来て敢えて寿司?という感じはあったのですが連れて行きました。

今日は、日中の観光には付き合わず夕食から合流し、その後はカーネギーホールでクラシックコンサートの予定でした。

しかし、観光に時間がかかったらしく、母達がホテルに戻って着替えて(コンサートだったので)いる間に時間が予約時間を20分ほど過ぎてしまいました。

到着して受付で遅れたことに対して謝ると、今日の夜の予定を聞かれ、正直にコンサートがある旨を伝えました。

すると、「今晩はメインダイニングが混んでいて、料理をサーブするのにかなり時間がかかる。コンサートに間に合わない可能性があるので、1階のバーカウンター席でも良いか?」と聞かれました。

せっかく来たのでメインダイニングが良かったし、私も母も軽く食べる予定だったので時間もかからない。なのでメインダイニングが良いと伝えたのですが、「混んでいるから時間がかかる」と強めに言われたので、遅刻したこともあるしメインダイニングは諦めてバーカウンター席へ。

値段は、ニューヨークの相場からすると、そこまで高くはなかったです。

写真の寿司盛り合わせは38ドル。

食べられるネタが少ない私は、適当にトロやヒラメやイクラなどを注文。合わせて30ドルくらい。盛り合わせより割高感・・・。かっぱ巻きが5ドルって。

寿司らしい寿司は食べて無いのですが、美味しかったです。

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です