Absolute Bagels | BAGLES

ザガットのベーグル部門、第1位!且つコロンビア大学からも近いので夫と自転車で行ってきました☺
==========================
お店:Absolute Bagels
住所:2788 Broadway(West 107th / 108th St. | アッパー・ウェスト・サイド)
URLhttp://places.singleplatform.com/absolute-bagels/menu?ref=google
Zagat food rating (2017):4.6
==========================

ベーグルで第1位ということは、おしゃれな感じなのかと思いきや意外と雑然とした感じです。・・・って、よく見たらザガットの内装レーティングは2.7(かなり低い)でした笑。それで1位だからすごい。味勝負なんですね。

こちらの知人に伺ったところタイ人の夫妻?が経営しているそうで、タイ語が話せるタイ人を連れて行くと余ったベーグルを大量にくれるらしいです。店内は色気が無いので、ブロードウェイ沿いに木漏れ日下のベンチを見つけたので、そちらで頂きました。

私は苺クリームチーズ、夫はチェダーチーズベーコンのフィリング。夫はEss-a-Bagleのバーガー的なものを期待して注文したようで、ベーコンが細切れでクリームチーズの中に少し混ざっているだけのフィリングにがっかりしたようです。確かに、Absolute Bagelsはフィリングの種類がクリームチーズ等のスプレッド系ばかりで、且つ種類もEss-a-Bagleより少ない印象です。ベーグルはモチモチして美味しかったですが、Ess-a-Bagleと比べて大きな違いがあるようには思いませんでした。相変わらずアメリカのベーグルは重量感。ごちそうさまでした。

 

 

カテゴリーFood

One Reply to “Absolute Bagels | BAGLES”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です